本文へスキップ

群馬/伊勢崎 鍼灸 はり・きゅう少彦堂

電話でのご予約・お問い合わせはTEL.0270-21-7373

〒372-0006 群馬県伊勢崎市太田町1146-9

お問い合わせ

群馬県伊勢崎市の鍼灸院。はり・きゅう少彦堂

はり・きゅう少彦堂のホームページへ、ようこそ。

当院は、お子様から大人まで、幅広い年代の皆様にご来院頂いている、小さなはり・きゅう治療院です。
来院される方は、はじめて、はり・きゅう治療を受ける方がほとんどです。
女性の方や、赤ちゃんも、安心して治療が受けらるよう、はり灸師の夫婦が、お待ちしております。
小さなお子様から、年配の皆様まで、はり・きゅう治療との出会いが、皆様の毎日を元気にいきいきと変えていけるよう、当院は全力であなたの健康をサポートします。

informationお知らせ

  • 治療院移転のお知らせ
    開院11年目を迎え、この度、治療院を移転することとなりました。
    今後も皆様が安らげる治療院を目指していこうと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。
    移転に伴いまして、一部の皆様には、大変ご不便をおかけ致しますが、何卒ご理解頂きますよう、
    お願い申し上げます。
  • まずはお電話でお問い合わせ下さい。

    皆さん「はり・きゅう」は、腰痛や肩凝りなど、運動器疾患だけに効くものとは思っていませんか?      WHO(世界保健機構)では、どんな症状に効果があるのか、EBMのもと、適応症(効果がある症状)を定めました。いま、はりきゅう治療は、世界の常識になっています。(詳しくはこちら)               当院ホームページの鍼灸適応症(詳しくはこちら)でもご覧になれます。                  まずは、お気軽にご相談下さい。
  • 夜泣き、少食、疳の虫(キーキー声でなく)、に小児はり                         おトクな、"小児はり、はじめてキャンペーン" 実施しております。                    はじめて小児はりを受ける方限定で、初診料無料、小児はり回数券(4回券)を 2000円でご購入頂けます。当院での育児支援としてのキャンペーンです。気にはなるけど「体質、気質だから・・・」と思い込んでいませんか?いま、副作用のない小児はり治療は、世界でも注目されつつあります。より多くの子供達が、より気軽に小児はりを受ける事が出来れば、笑顔の未来が開けていくかもしれません。当院は、多くの子供の未来を、小児はりという伝統医療で支えていければと願っています。                                   
  • 伊勢崎市はり・きゅう・マッサージ受療券がご利用頂けます。

    伊勢崎市在住の65歳以上の方に、一回1.000円の受療券が年間5枚交付されます。(詳しくはこちら)     
  • 在宅リハビリ医療マッサージ・在宅はりきゅう治療をご存じでしょうか?

    通院が困難な方のために、医師の同意のもと、はり・きゅう・マッサージ師がご自宅へ訪問し、治療をさせていただくサービスです。                                          脳血管障害で麻痺のある方や、脊柱管狭窄症などで歩行困難な方など、かかりつけの医師の同意を得られれば、医療保険が適用されますので、軽い負担で(300円~500円)マッサージが受けられます。           ご自宅や施設で、手足や体のむくみや痛み、こわばりなどで、お悩みな方のQOL(生活の質向上)に効果を発揮します。(詳しくはこちら)
  • 健康保険について

    医師の同意があれば、各種健康保険が、適用になります。(詳しくはこちら)
  • 交通事故・労災保険について                                      交通事故や、労災で、はり・きゅう治療を受けらます。                          当院では、ただ、医療機械で刺激するだけ、温めるだけの治療は致しません。                むち打ちや、打撲・捻挫も、治療をしなければ、瘀血(おけつ)という、血の流れを妨げるものをつくってしまいます。それが、のちに、事故後によく起こる後遺症として、ひどい首痛や肩凝りなどにつながります。     東洋医学は、事故後の後遺症を、根本から治療します。一度、当院にご相談ください。

Classical Japanese Acupuncture Shougendoはり・きゅう少彦堂

〒372-0006
群馬県伊勢崎市太田町1146-9
TEL 0270-21-7373